30代OLの物欲ブログ

購入品メモ、レビュー、その他

ブログはじめました

はじめました。

 

日々の物欲の記録を付けます。

 

最近買った大きい物はオリエンタルランドの株です。

学生の頃欲しいと思って株価を眺めてた時は1株1万円台(株主優待目当てなので100株単位での購入が必要)、そんなにお金は出せないと手を出せずに居たら数年で1株2万円台に…あの頃無理してでも手を出していればと後悔していたところ2023年4月に株式分割があり手の届く価格になりました。

長期保有の優待しか受けれませんが、無いよりはマシという精神で購入しました。

分割直後の底値付近で購入出来たので既に含み益があります。

 

株って面白い!と手を出したら失敗するとは思うのですがせめてNISAはやっておこうかな。